『出産経験のある方々からの優しいお言葉を頂き』

私は今年の春に第1子を出産して、最近再就職を始めました。

娘は保育に無事行く手続きが完了したので娘を迎えに行く時間までの短時間パートをスタートしています。以前まで長時間労働でしたが、現在は短時間労働に変更してもらっています。

私は看護師の仕事なのですが、ほぼ女性の職場なのでみなさん子供がいる方が多い分その点とても安心に働く事ができます。妊娠中もつわりがひどかったですが、周りの方々にいろいろとフォローして下さりとても助かりました。

その恩もありたくさん働きたいですが、限られた時間内での勤務なのでまだまだ私はちゃんとした業務は行えていないのが現状です。
ですがこうやって再就職する事ができたのも旦那のフォローがあっての事なんです。

旦那はホテルマンでシフトにより変動はありますが、妊娠中から家事、育児にかなり積極的だったのでストレスが溜まる事なく、楽しい育児生活が行う事ができています。

共働きをするにあたって旦那の協力なしでは無理だと思います。私は出産後も旦那が仕事以外娘と一緒に遊んでくれるおかげでその間に家事をしたり、ショッピングをして息抜きもできました。

これからもいろいろ大変だと思いますが旦那の手を借りてお互い助け合い仕事していきたいなぁと思っております。